お問い合わせ

お問い合わせ

MENU

Blog本日のレッスン
高校生募集中
体験生募集
大学進学実績
大学受験・英語専科
中学1・2年生集中
× 閉じる
教えるとは希望を語ること、学ぶとは誠実を胸にきざむこと

01 / 14 ( 火 ) 授業記録

 

 

 

体験生を募集中です。

 

高 1 生 5 時クラス体験生 2 名募集中!  授業時間 17:50 ~19:50 。勉強テーマ:文法項目総復習  + α 

 

高 2 生 クラス 体験生 月・木クラス、水・土クラス 各2 名募集中。

 

 

授業参加をして、その内容が受験英語にプラスになるものならば、受講を継続ですよ。先ずは、体験ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日の授業

 

 

高校 1 年生 [ 17:50 ~ 19:50 ]

 

 

小テストは「時制」。特に完了形に関するやつ。ガッツリと脳みそに落とし込んでおかねば、です。

 

 

精訳問題は厄介な英文が続いている。単語では critical、apparent、etc. 文構造で決めなければならないのは

 

that の用法。つまり、接続詞の場合と関係代名詞の区別、また接続詞の場合は、文中でどのような立ち位置にあるのか?

 

突き詰めて、突き詰めて、攻めて攻めまくりの授業。

 

 

精訳練習では当分この質問が矢継ぎ早にあることを覚悟ですね。自分の筋の通った考え方を披露してください。それでOK.です。

 

 

 

 

 

 

 

 

高校 3 年  [ 20:00 ~ 22:00 ]

 

 

パック問題の第二回目。今日のはZ会パック。解説を読み納得した修正を加えて了解をしていく勉強作業。

 

もし目標点に達していない、もしくは納得いかない解答作成であれば、教室にある昨年度Z会パックをやることですよ。

 

 

 

 

 

 

 

[ 塾授業に関するお問い合わせ ]

 

 

携帯 090-4507-6465 / 固定 0877-24-3808 

 

連絡は携帯電話へ 23:00 以降がベストタイムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年1月14日

 

PageTop