お問い合わせ

お問い合わせ

MENU

Blog本日のレッスン
高校生募集中
体験生募集
大学進学実績
大学受験・英語専科
中学1・2年生集中
× 閉じる
教えるとは希望を語ること、学ぶとは誠実を胸にきざむこと

05 / 27 ( 月) 授業記録

 

 

 

coincidence は覚える単語で、place (動) とか that (接) は知らなければならない単語なんです。

 

厄介なのは後者ですね。深く広く勉強をしなければならないのです。丁寧に、ですよ。

 

 

 

 

 

今日の授業

 

 

高校 3 年生 [ 17:30 ~ 19:30 ]

 

 

小テストの時短を図っている。本番を想定しての勉強速度でなければならない。最終的には 45 分テストとなる。

 

 

精訳 3 題。place が動詞であることを見抜き、その文の構造を読み解くことが求められているし、

 

naive、critical、とか単数名詞でありながら従属節のなかでは複数代名詞となっているとかの処理技術ですね。

 

 

まだまだ読み込みの勉強作業ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校 2 年  [ 20:00 ~ 22:00 ]

 

 

小テストの Vintage 問題は 360 番まで。one piece の知識なんですが、これが土台なんですよ。丁寧に積み上げていきますよ。

 

小テストの解釈は、前文の内容をうける継続用法の関係代名詞、such ~ that … 型の和訳作業。

 

 

精訳問題では、付帯状況の分詞構文、were it not for ~ 型の仮定法、have + O + p.p. 型の和訳、etc.

 

 

様々な文の形式に出会っていく解釈演習です。ジワッと読解力を付けていきますよ。ここでも、丁寧な勉強作業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ 塾授業に関するお問い合わせ ]

 

携帯 090-4507-6465 / 固定 0877-24-3808 

 

連絡は携帯電話へ 23:00 以降がベストタイムです。

 

 

 

 

 

 

05 / 28  00:57  記 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年5月27日

 

PageTop