お問い合わせ

お問い合わせ

MENU

Blog本日のレッスン
高校生募集中
体験生募集
大学進学実績
大学受験・英語専科
中学1・2年生集中
× 閉じる
教えるとは希望を語ること、学ぶとは誠実を胸にきざむこと

06 / 17 ( 月 ) 授業記録

 

 

 

カエルの鳴くのを聞く。昨夜のこと。若い声である。その季節となりつつある。

 

 

 

 

 

今日の授業

 

 

高校 3 年生 [ 17:30 ~ 19:30 ]

 

 

あの問題が解けなかったからと言って、プライドが傷ついたのであれば、トットとそれを捨てなさい。

 

そのプライドは勉強の邪魔です。勉強することにプライドは要りません。そこからの出発なんです。

 

 

今日の精訳問題 3 題はいづれも『難』と言ってよい。ザックリ訳と言いながらもかなりの読み込みが必要。

 

特に代名詞である。それが何を指しているのかを丁寧に読み解いておかねばならない問題。

 

先ずは真っ直ぐに読み、構造を取り、語の選択をしていかねば、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校 2 年  [ 20:00 ~ 22:00 ]

 

 

小テストの Vintage 問題は順調。英文の癖を知るのには適切な問題。コツコツと積み上げていく勉強です。これが最強。

 

 

精訳 4 題。初級解釈の最終問題。常に入試英語を意識しての問題挑戦となります。易しくなることはありません。覚悟を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ 塾授業に関するお問い合わせ ]

 

携帯 090-4507-6465 / 固定 0877-24-3808 

 

連絡は携帯電話へ 23:00 以降がベストタイムです。

 

 

2019年6月17日

 

PageTop