お問い合わせ

お問い合わせ

MENU

Blog本日のレッスン
高校生募集中
体験生募集
大学進学実績
大学受験・英語専科
中学1・2年生集中
× 閉じる
教えるとは希望を語ること、学ぶとは誠実を胸にきざむこと

09 / 13 ( 金 ) 授業記録

 

 

 

体験生を募集中です。

 

 

高 1 生 5 時クラス体験生 2 名募集中!  授業時間 17:50 ~19:50 。勉強テーマ:準動詞・仮定法・etc.

 

高 2 生 クラス 体験生 月・木クラス、水・土クラス 各2 名募集中。

 

 

授業参加をしてみて、その内容が益するものならば受講を継続しましょう。先ずは、体験ですよ。

 

 

 

 

 

 

今日の授業

 

 

高校 1 年生 [ 17:30 ~ 19:30 ]

 

 

小テストは不定詞問題の基礎。いくら固く基礎を作っても文句はない。

 

不注意なミスではない。分かっていないからミスをするんです。自分を甘やかしてダメだ。

 

 

まだまだ先がある。しかし、時間は限られている。

 

うちは大学入試のための塾なんですよ。教養でもアクセサリーしての英語勉強ではないんです。忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

高校 3 年  [ 20:00 ~ 22:00 ]

 

 

小テスト問題は単なる{小」ではなくなっていることに気付き始めていなければ、ダ。

 

あのスピードで答案作成していかねばならない。辞書は単にド忘れ単語のチェックでけである。

 

 

暗記英作は600回を超えた。超基礎の定型の英文を作るための土台がボチボチと見え始めている。が、まだまだ。

 

 

総合英語の長文読解は大阪大学の過去問。設問が美しい。罠にかかるべきしてこの始末。読み込め、読み込め、

 

 

作問者の意図は奈辺にあるかを読み取れ。自分の考えはいらない。行間を読む前に、その行を読め。

 

 

得点を上げる勉強訓練はまだまだ続く。入試まで続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

[ 塾授業に関するお問い合わせ ]

 

 

携帯 090-4507-6465 / 固定 0877-24-3808 

 

連絡は携帯電話へ 23:00 以降がベストタイムです。

 

 

 

 

 

09 / 14   02:51  記 

 

 

 

 

 

 

2019年9月13日

 

PageTop