お問い合わせ

お問い合わせ

MENU

Blog本日のレッスン
高校生募集中
体験生募集
大学進学実績
大学受験・英語専科
中学1・2年生集中
× 閉じる
教えるとは希望を語ること、学ぶとは誠実を胸にきざむこと

12 / 06 ( 金 ) 授業記録

 

 

 

体験生を募集中です。

 

高 1 生 5 時クラス体験生 2 名募集中!  授業時間 17:50 ~19:50 。勉強テーマ:仮定法構文 etc.

 

高 2 生 クラス 体験生 月・木クラス、水・土クラス 各2 名募集中。

 

 

授業参加をして、その内容が受験英語にプラスになるものならば、受講を継続ですよ。先ずは、体験ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日の授業

 

 

高校 1 年生 [ 17:50 ~ 19:50 ]

 

 

仮定法、仮定法、仮定構文、仮定法を用いた慣用表現、etc. の仮定法尽くし勉強。

 

仮定法は独特な表現形式をもっているんです。どの型を覚えてしまえばOKなんですよ。KUMON的にやっていくことですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校 3 年  [ 20:00 ~ 22:00 ]

 

 

小テストの短文精訳で確認した一つは二重限定の関係代名詞とその疑似的な文、四択問題では未来完了、

 

副詞節にでの未来形を表す will は使用不可であること、しかし、条件節で will が使用されている場合の注意点、etc.

 

それにして、暗記英作はやはりイイ。なんか自画自賛であるのだが、英作の「体幹」を持つことの重要性を再確認する思いだ。

 

 

総合英語での長文読解は東北大学大阪女子大学の過去問の利用である。順調な進行であった。

 

今日は少々単語を眺めた。a failure と a success、そして a successor、とか habit と custom、heir の女性名詞形、etc.

 

 

英語は読めなければハナシにならないのですよ。読んで、読んで、読み込みますよ。頑張って、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

[ 塾授業に関するお問い合わせ ]

 

 

携帯 090-4507-6465 / 固定 0877-24-3808 

 

連絡は携帯電話へ 23:00 以降がベストタイムです。

 

 

 

2019年12月6日

 

PageTop